身体の匂いは自分では気づきにくいからクリアネオ

身体の匂いは自分では気づきにくいからクリアネオ

雨の多いこの季節、湿気も多く気温も暑くなっ来ました。電車の中やデパートの中、もう少ししたら祭りや色々なイベントで人がかなり密集しているところが増えてきます。そんな中、私は恥ずかしながらなかなか強烈なワキガの持ち主で、毎年の夏が来るのが嫌で嫌でしょうがないまま今年で33歳を迎えました。

 

普通に生活するだけでかなり支障がありまして、特に仕事中などではスーツを着なければならないので汗をかきたくないのに絶対に回避する事は出来ません。汗をかいてしまったが最後、ワキガが周りの人に迷惑を与え始めます。私はその匂いがどれだけ強烈なのかがわからないのです。

 

なぜなら生まれた頃から自分の匂いとして正常と脳が判断している様で、自分が悪臭を発しているなど思いもよらない状態なのです。ですが、当日付き合っていた彼女に言わてしまいました。物凄く言いにくそうな顔をしながらひと言、ワキガって治療出来るの知ってる?と。私はその当時彼女の言葉がなんの事を言っているのか、むしろ誰の事を言っているのかまったく理解できませんでした。

 

ですが数秒後、今までの色んな記憶の切れ端が彼女のその言葉で一つの線で結ばれ、ようやく自分がワキガである事を認識する事が出来ました。当時は当然ショックと同時に恥ずかし思いがこみ上げてなんとも言えない気持ちになってしましましたが、今となってはその事に10代後半の時点で気付けて良かったと思っています。

 

自分がワキガであるとわかっているだけで、いろいろな予防策も練ることが出来ますし、人の表情や態度から今の自分がどれだけ臭っているかなど、ある程度わかる様になって来ます。

 

私が行っているだけ予防策は、クリアネオを汗をかく前にふっておくことです。それも、匂いが混ざっては余計に変な匂いになってしまうということですので、極力は無臭のタイプを選んでいます。

 

後は、清潔にしておくことも大事ですので、定期的にトイレに行き、脇を濡れたタオルで拭くことにしています。もちろん、水気は乾拭きしています。おかげで、あまり周りの人は匂いを気にしていない様にかんじます。周りの人が優しくなっただけでなければ、私のやり方は有効と言えると思います。

 

クリアネオは体臭ケアには最適の制汗クリームだと思います。